スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インヴァスト証券で強制凍結!!

インヴァスト証券・・・終わってる。


昨日のスイス絡みの荒れ相場で


1回トレードしたら強制凍結・・・・。






インヴァストトレード






全くアホかと・・・・。







インヴァスト証券のカスタマーk○udaさんという方から


いきなり電話来て、


さっきのトレードは遅延を狙ったトレードとして


認識したので口座凍結します。


だってさ。






おいらがトレードした時のスイス円の値動きって


荒れ狂っててとてもレート確認しながら


トレード出来るレベルではありませんでした。


当然おいら自身そんなことしたという自覚なんてないし


完全に理不尽な話に聞こえた。







当然戦うよねw。








k○udaさんいわく、以前からトレード内容を


チェックしてきたんですが


ずっと凍結対象にあたるトレードをしてきたらしい。


それで今回のトレードが決め手だと・・・・・。







びっくりするくらい心当たりがないので


じゃあどのトレードが凍結対象にあたるのか


明確に教えてください。


一方的にそんなこと言われても勝ってる客に対して


言いがかりをつけて強制凍結させてるように聞こえますよ!。







って言ったんですけど、


さっきのスイス円のトレードがダメとの一点張り・・。


明確な理由を教えてくださいと言ってるのにいう事は同じで


話にならない状態。


業務的な事しか言わず、そして早く電話を切りたそうw。









おいおい・・・・・。


ほんとこじつけの理由にしか聞こえないw。






k○udaさんに


僕の言ってる事って間違ってますか?


って聞いたら


間違ってはないと思います・・・・。


との返答。







じゃあなんで間違ってないのに


そちらは間違った判断してるんだよ・・・・。









結局はこちらが納得できるような明確な理由は教えてくれず


既に決定した事なので・・・・・、


の一言の連発で試合終了。








今回使用したのは法人口座なんですけど


個人口座もなんと凍結。


使ってない口座まで凍結っておかしいよね?。


向こうさんの言い分としては


取引者がどちらもおいらなので同様の扱いらしいけど


その口座は何も違反してないし、


先月までやってたGPに入賞してる口座・・・w。









おいらとしては業者のルールに則って


トレードしてるだけだし


レートの遅延がもし出たとしてても


それはおいらのせいではないよね?。


そのときは約定拒否なりスプレッド広げたり


スリッページというものが


あるのだから、そういうものを上手く使って


リスク管理をすればいいだけのこと。






自社のシステムの脆弱な部分で生じた不都合を


客の口座凍結で対処って・・・・・。


客のせいにするってクソすぎる・・・。








最低な業者だね!!!。


っおいらは思った。







そもそも遅延すらしてたかどうかなんて


その激しい値動きの時の話なので


ホントなのか言いがかりなのかは分からないけどね。







東京のH先生~~、


これってなんとかなりませんかーーー?w。







レバレッジ規制入ってから


FX業者自体の経営も厳しくなったのか


このような話も多くなりましたね。


日本のFXバブルは完全に弾けてる。。。








※この内容は電話してきたインヴァスト証券の担当さんに


掲載了承のうえで書いてます。







下の2つポチポチしてくれたらホントありがたいっす(^ω^)
             ↓↓↓↓↓↓
       人気ブログランキングへ





コメント

こういった理不尽な業者の対応見せられると、流石に萎えますね
インヴァスト証券ほんと終わってるわ

せっかく為替やろうとしてるのに、何だかね~
2011-08-18 15:52 廣助 #- URL [ 編集 ]

>廣助さん

いくら相対だと言っても筋違いの事をしてもいいんでしょうかね?。
複数の業者さんとお話をしたことはありますがこんな無茶苦茶を言われたのは記憶にないです。

また何かあったら記事にしますね笑
2011-08-18 18:01 なぎさ #- URL編集 ]

こんばんは
インヴァストは今メインで使ってるので大変驚いてます
システムもスプレッドも優秀なのに、それで利益だしたら凍結されるとなると意味ないですよね・・・

なぎささんの記事を見てからすぐに問い合わせてみたんですけど、会社側としては他業者間との裁定取引の疑いとのことでした
指標や急変動した時だけを狙う悪質なトレーダーとのことでしたが、問題のスイスフランの取引きでは約定から決済までわずか7秒です
普通裁定取引であるならば均衡化を計るために相場が落ち着いてから決済するのが常道ですわな

おかしくないですか? の問いに担当者は無言

やっぱなぎささんみたいに取引き金額が大きくて利益が大きい人は狙われてるんでしょうか
今回の利益も時給換算だと時給2500万ですし(笑)

三空さんがオフ会の時にインヴァストは規制前に大口を確保するため赤字覚悟でキャンペーンをやってると言ってましたが大口は大口でもお金を落としてくれる人じゃないとダメなんですね(-_-;)

来年から税制改正されるからFXに本腰を入れようかなと思ってただけに優良業者と思ってたインヴァストがこういうことになって衝撃を受けました
2011-08-18 19:43 ゆあつ #- URL [ 編集 ]

>ゆあつさん
お疲れ様です。
他業者との裁定取引って・・・・
もう言いたい放題ですね。
あの値動きでわずか7秒でどう物理的に出来るのか教えてほしいです。

ゆあつさんの仰る通り裁定取引ならば即時決済してあえてリスクとる必要なんてないと思います。

業者もビジネスとして利益を出していかなければならないのは分かりますが
利益を出すためには何をしてもいいのか?。
インターバンクのスプレッドより狭いスプレッドを提供してるということは少なからず呑んでいるんでしょうし
呑んでいるという事は勝ち組トレーダーは業者的には好まれないんでしょうね。

こんな事をブログに書く人も少ないでしょうし
ほとんどが闇に葬られてる真実です・・・・。

大口でかつお金を落とさなければならないとは条件厳しすぎるww。
2011-08-19 01:00 なぎさ #- URL編集 ]

いつもブログ楽しみにしています
噂ではよく聞く話ですが実際にあるんですね口座凍結って 怖い
質問なんですが
この7秒間で得た利益は出金できるんですか?没収ですか?
凍結されると口座に入ってるお金はすぐ出金できるんですか?

僕も未来に大勝したときに少しでも対処できるよう情報お願いしますv-7
2011-08-19 08:41 FX初心者 #- URL [ 編集 ]

え!

はじめまして。
かなり驚きました、話の内容に。大きな証券会社のインヴァスト証券なのにこんなことがあるのかと・・・。
FXで生活している人は、今後生活ができないという状態になりかねませんね。
他の業者でもこんなことあるのでしょうか?
あるのであれば本当にひどい話です。

もし今後このようなことがあれば、ぜひブログで紹介してください。
抑止力になれば、なぎささんの貢献はかなり大きいと思います。負けずに頑張ってください!
2011-08-19 10:40 FX初心者の猫 #- URL [ 編集 ]

>FX初心者さん
インヴァスト証券に関して言えば利益と証拠金は問題なく出金出来ました。
聞く話によると海外業者は出金出来ないケースもあるみたいですね^^;。

いくら勝っても出金できないとかイヤすぎます・・・w。
2011-08-19 11:11 なぎさ #- URL編集 ]

>FX初心者の猫さん
凍結されたらもうその業者ではトレード出来ませんからね~。
他社でも凍結はされたことはありますが、しっかり理由は明確に教えてくれることが多いです。
今回のようにすべてをおいらの責任に転嫁されたことはないです。
例えば、
『お客様の注文量は正直当社としては大きすぎてカバー出来ません・・・・。』
みたいなことを言われてトレードを控えてくれとお願いされたこともあります。
このような話ならまだ分からないでもないんですが今回はちょっとね・・・・^^;。

おいらは別にアフィリエイターではないのでおかしなことはおかしいと書きます!笑。
2011-08-19 11:20 なぎさ #- URL編集 ]

酷い業者だね

こういう業者は、廃業してもらうようみんなで運動を起こそう!
私も、相手が内容を説明せず理不尽なことがはっきりしましたら、
カキコミ等で継続的に、対処していくつもりです。
2011-08-19 12:13 Takeshi #0MXaS1o. URL [ 編集 ]

始めましてコメントします。
良く分からないのですが遅延というのを狙うと何が良くないのでしょうか?
2011-08-19 12:28 マキロン #YhxRTNrk URL [ 編集 ]

こんな業者潰れてほしいですねー
2011-08-19 14:18 #- URL [ 編集 ]

例え規約があっても好き勝手できるわけではありません。
これは額の問題ではないので、公開して争いましょう。
2011-08-19 14:55 H先生 #- URL [ 編集 ]

>Takeshiさん
いくらスプが狭くて見た目はいい業者だとしても内面は全然ちがったりするとホントがっかりですよね・・・。
フォローありがとうございます^^。
2011-08-19 22:07 なぎさ #- URL編集 ]

>マキロンさん
もし遅延が生じていたとするとインターバンクのレートが提示レートより高かった場合は買いで入れば安く買うことが出来、勝ちやすくなりますよね?。

インヴァスト証券はおいらがそれをやって不正に利益を得たと判断したみたいです。
あの値動きでそんなことが出来るのであればやって見せてほしいです。
2011-08-19 22:12 なぎさ #- URL編集 ]

>名無しさん
やれやれです・・・w。
こんなことをしないと生き残れない時代になってるんですかね~?
2011-08-19 22:17 なぎさ #- URL編集 ]

>H先生
今さきほどメールしましたーー。
また見といてください~^^。
2011-08-19 22:18 なぎさ #- URL編集 ]

初めまして。初コメントします。

良い業者と思いメインで使ってました。
包み隠さず情報を書いて頂きありがとうございます。参考になります。

以前、指標トレードで有名なH氏が口座凍結された数日後に、この業者のデモルームを訪問した事があり、口座凍結の基準を担当に聞いた事があります。
手動で操作する限りは口座凍結な無いと言ってましたが。
たとえば、売った後に1秒後に買い戻しても問題ないと言ってましたよ。

おかしな話ですね。応援しています。頑張ってください。
2011-08-19 22:18 ken #- URL [ 編集 ]

業者の好き放題を認めると、

業者「勝ってる客だけ難癖付けて追い出せば呑み放題じゃねwwwちょwww天才www儲かり過ぎwww」

になるので、何かあったら争う姿勢満々でトレードをしておりますが、ワタクシの口座が何処からも停止されないのは、勝ってる客に入っていないからでしょうか´・ω・#

EURCHFの売りに利益が乗っていたので放置していたら一瞬で死亡したので、さしあたり注文取消を希望
2011-08-19 22:35 H先生 #- URL [ 編集 ]

>kenさん
手動トレードでは凍結はなしですかぁ・・・。
手動か自動かすら聞かれませんでしたよw。
問題アリアリですね・・・^^;。

リアル情報ありがとうございます。
H氏も悲惨でしたね。
スキャルがダメならクイック注文なんて作らなければいいのに・・・・。
2011-08-19 22:36 なぎさ #- URL編集 ]

>H先生
先生の口座は凍結まだなんですねw。
先生の口座を凍結してもらって直接対決が一番面白そうと思うのはおいらだけ?笑

最近のユロスイは凶暴過ぎますよね。
魔法の後出し注文取消しww。
おいらもそんなスキル欲しいです。
2011-08-19 22:43 なぎさ #- URL編集 ]

ありがとうございます。
相対だけに利用者が勝ちやすくなる事で業者サイドで損にでもなるのでしょうかね~。
しかも遅延ってシステムの話でそんなのって利用者にはわからないですよね。指標時みたいに乱高下相場だったら他業者と比較して明らかにレートが違うことで判断可能って事なのかなぁ。。。
もっと自社の配信するレートに責任を持って欲しいものですね。

まあとにかく、このような理不尽と戦うなぎさんを応援します。
2011-08-20 14:31 マキロン #mQop/nM. URL [ 編集 ]

この記事

僕のブログに紹介しても良いですか?
2011-08-20 16:16 マーク #- URL [ 編集 ]

>マキロンさん
こんばんは。
もし遅延レートが出たのであれば、自社のシステムを強化するなりするのが当たり前だと思うんですけど
必然か偶然か判断のしようもないたった1回で強制凍結・・・。

値動きの早い地合いでレート遅延が生じたかなんて水掛け論ですし、
値動きについていけないシステムなのであればスプレッド広げたりしてもっとまともな対応すればいいのに・・・。
おいらが注文ボタンを押したタイミングが悪いので凍結・・・・。
こんな理由で納得できる人って大人すぎると思うw。
2011-08-20 21:59 なぎさ #- URL編集 ]

>マークさん
いいですよ~。
お任せします^^。
2011-08-20 22:00 なぎさ #- URL編集 ]

僕が思うに、おそらくは先日の為替介入の時のトレードが問題だったのでは と思います
あれってもうパチンコ屋でいうと全台確変取り放題(笑)状態じゃないですかぁ
それで全力買い勝負してくる顧客は業者にとっては堪らないのだと思います。過去の事例だと10年に1回あるかないかの放出デーだったのが、最近はかなりの頻度でありますし、これからもアリアリの雰囲気だから何度もそれをやられたら堪らないというのがあるんだと思います

まあちゃんとカバーしとけっていう話で終わるんですけどねwww

しかし今回僕も直接業者に話しを聞いていて段々と痛い気持ちになってきたんですけど、裁定取引の疑いがある→インヴァストは業者間で情報を共有してるのかと尋ねる→そんなものはない→じゃあどうやって判断したんだと再度突っ込む→それについてはお答えできません

そして物凄く嫌な雰囲気&時間が流れる

その人にも伝えたんですけど結局、指標発表時と乱高下している時間帯にトレードしなかったら大丈夫という結論になりました(-_-;)

オフ会も良いですけど、なんかそういう集まりでもって団体を作って個人の権利を守る枠組みが必要なんじゃないかなって思いました



2011-08-20 22:51 ゆあつ #- URL [ 編集 ]

200枚くらいでポジってる人は大勢いるでしょうに。
数秒で決済すると、みんな口座凍結になるんでしょうかね?わからないですね。
2011-08-21 01:40 AAA #- URL [ 編集 ]

>ゆあつさん
こんばんは。
介入時はですね・・・おいらこの業者使ってないんです。
正確にはスイングで介入の日の前日からドル円ロングで100枚持っていたのでそのポジは1円以上抜けました。
でも介入日のインヴァスト証券でのトレードはその決済のみです。

答えられない判断って一体どんな判断したんでしょうね?w。

インヴァスト証券は高い約定力があるとおいらは思ってます。
普通の地合いではどこの業者を比較しても約定力なんて大体ドングリの背比べです。
指標発表時や荒れ相場時などに約定力の差って大きく出てくるのと思うんですけど、
そのような地合いでトレードしたら凍結されるって何のための高い約定力なんでしょうかね?。
インヴァスト証券は荒れ相場時はすぐにスプレッドが広がります。
スプレッドはワイドになる中でトレードして都合の悪い客だけ凍結?。
多分負けてるトレーダーは凍結されないんじゃないかなと思います。

指標発表時と荒れ相場以外でトレードすれば凍結されないとか全然おいらには意味が分かりませんw。

こういう個人的な対応されると弱い個人ではどうしようもない部分ってあると思います。
友達トレーダーとも以前話してたんですが、ゆあつさんの仰るようなモノって必要だとおいらも思います。
2011-08-21 23:54 なぎさ #- URL編集 ]

>AAAさん
そうですね。
何度言っても明確な理由は教えてもらえませんでした。
業者にとって都合の悪い客だけ追い出すって思われてもしょうがないですよね。
広告バンバン出して客集めて、いいお客さんだけ厳選www。
とかだったら恐ろしすぎですね。。。
2011-08-22 00:00 なぎさ #- URL編集 ]

ここに相談するといいよ。
http://www.finmac.or.jp/
2011-08-22 00:15 マジレス #- URL [ 編集 ]

コツコツ勝ち続けると
約定するの伸びませんか?
クリックしたのに遅って思いませんか・・・?
他業者も含めて・・・><
2011-08-22 08:24 質問~ #- URL [ 編集 ]

>マジレスさん
あっせんセンターですね。
ありがとうございますーー^^。
2011-08-22 23:50 なぎさ #- URL編集 ]

>質問~さん
業者によってはそういうことも感じることはあります。
コンマ何秒~数秒と業者によってはあからさまにおかしくなる場合もありますね^^;。
2011-08-22 23:53 なぎさ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://guutaranagisa.blog8.fc2.com/tb.php/502-9600c631

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。